2009年03月11日

眠れぬ夜

043.JPG

眠れない夜が続いています。朝はもう少し寝たいのですが、どうしても早く目が覚めます。今日は3時前に覚醒です。

することがなくて、仕方がなくてパソコンに向かっています。悪循環は分かっています。けれど、どうしてもこのパターンから抜け出すことができません。

焦っているんですが、仕事をしていた時は出勤に間に合う時刻ぎりぎりまで布団には入っていたのです。もちろん安眠できてなくて目を真っ赤に充血させて出勤していました。

無理に無理を重ねていた状況でした。そんな状態での出勤は長く続かず結局退職の道を選択しました。

寝たいけど寝ることができない苦しいです。きついです。退職したら安心して寝ることができるかな?と思っていましたが、現実は甘くないです。

当然、収入もないので、それも不安材料です。ストレスが重なってこうなっているのは想像にかたくないです。

頼みの年金もまだ連絡がないです。薬が解決してくれるかと思っていましたが、そうではないようです。

生活全般を見直していく必要があるようです。来週の診察でそこらへんを相談したいと思います。
posted by ひろ at 05:15| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

早朝覚醒が続いています。

041.JPG

最近というかずーっとですが、中途覚醒や早朝覚醒が続いています。主治医にも相談して薬を分散してみたのですが、全然効果はないです。

私が飲んでいる眠剤はベゲタミン錠−A、ベンザリン錠、アタラックスPカプセル25mgです。次回の診察でも相談してみますが、多分増薬はないです。これ以上増やしようがないようです。今が限度一杯と言われてます。

主治医からは昼間眠くなったら昼寝をするように言われました。私としては寝ると夜に影響するかな?と思っているのですが、どうなんでしょう?

今の状態は朝が早いので(2時、3時には覚醒している)体がきついです。お日様を浴びると良いとか言われてますが、それも最近の天候不順ではできません。

体を疲れさせても(スポーツとかして)同じです。唯一ヨガをした時は5時まで寝ることができました。
自律神経に良いことは今までに何度もやっていますが、もう慢性状態になった現在はこのまま推移するしかないのかなと不安になっています。

薬に頼ることはもう諦めたほうが良いのでしょうか?主治医も手の打ちようがないようです。
posted by ひろ at 04:56| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

朝から考えてみたこと

斑入り.JPG私は現在無職です。体力が続かず中途退職しました。それで、暇を持て余しています。もっとも、病気なので活動することも制限されています。ので、今は自宅でパソコン練習をする毎日です。



夢はあります。再就職したいと思っています。以前の職場では人間関係が大変でした。いつも気を遣っていました。なので、物作りの仕事をしたいなあとか、あまり人と接しない仕事をしてみたいという漠然としたことを考えています。



厳しい条件になりそうです。働く環境が整備されていないなかで果たして再就職が可能なのか若干不安を抱えながら眠れぬ朝を考えてみました。



椿です。(斑入りです、少し珍しいかな?と思います)
posted by ひろ at 08:24| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

回復しません

きんちゃくそう.JPG
以前体調が悪いです。
寝ても薬を飲んでもだめです。
休養していますが、日にちが経たないとだめのようです。
早く元気になりたいです。

ここまでかくのもきついです。

キンチャクソウです。
posted by ひろ at 06:42| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

体調悪いです。

沈丁花.JPG体調悪いです。私は病気で退職しましたのである程度仕方がない面もあります。ゆっくり養生することにします。

我が家の白い沈丁花が満開になりました。

良い香りを漂わせ、庭を賑わせてくれています。ご近所のピンクもきれいでしたが、白はまた、違った感じがして素敵な花だと改めて思いました。

すいません、ここまで書くのが精一杯です。

















posted by ひろ at 05:39| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

まいっています

suisenn3.JPG
最近は落ち着いていたのですが、眠れないこともあって今日は体がきついです。気分的にもかなり落ちています。久々ですね。こうやってパソコンに向かっているのもきついです。
今日は一日寝て過ごそうと思います。
我が家のミニ水仙です。
posted by ひろ at 05:48| 大分 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ヨガ教室

012.JPG

先月から始まりました。自律神経に効果があると言うので半信半疑で参加しました。やっている途中から眠くなりました。
呼吸と体の動きがポイントです。その夜は本当によく寝ることができました。
今月は2回あります。もちろん参加したいと思っています。
体が柔らかいとかは関係ないようです。誰でもすぐにできます。講師の先生が丁寧に指導してくれます。

万年、睡眠に悩んでいる私はこれが非常に楽しみです。

ハーデンベルギアです。ミニ胡蝶蘭みたいですが、マメ科のお花です。
posted by ひろ at 14:42| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

傷病手当金

さいねりあ.JPG
私は病気のまま退職しましたので1年と6ヶ月は傷病手当金が出ます。しかし、1年は既に休職中に出ているので実質半年間出ます。日割り計算で出ますので月ごとに支給額が違います。

障害者年金が支給されるようになれば調整額になります。納得はいきませんが、決まりなので仕方はありません。

今のところ収入はこれです。ようやく2月末に1月分が入りました。あれこれ支払いをするとあっという間になくなりました。給与とは違うので出るだけ有り難いです。

posted by ひろ at 05:12| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

