2009年03月23日

泣いてくれる人がいた

suisenn (4).JPG

昨年12月に退職しました。それから3ヶ月が経ちました。昨日知人が久しぶりに家に訪ねてくれました。その知人には退職のことは伝えてなかったです。私の体調が悪いことは知ってました。何度か昨年電話や訪ねてくれて励ましてくれました。
昨日は「元気?職場には行けてる?」と私が復職してやっていると思っての発言でした。
言いにくかったですが、「退職」のことを告げました。知人はひどく驚いて「もったいない・・・」と絶句して後は涙を流して「相談してくれれば・・・」「何とかならなかったかな・・・」とつぶやいていました。

私の退職で泣いてくれる人がいたのは感激でした。私も考え抜いた末の結論でしたから悔いはないのですが、こうして惜しんでくれる人がいたことを母に話すと「知人に感謝しなければね・・・」と言ってました。

私のことで涙してくれる人がいたことがじーんときました。
できればその方のためにも再就職できればベストかなと思いました。年齢的にも今年中にしなければ厳しいです。

今の自分ができることはやっているつもりです。9月の就職説明会までに資格を取って臨みたいと改めて思いました。
posted by ひろ at 13:40| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月22日の記録

suisenn (5).JPG
昨日は朝からやる気がでなくて何もしませんでした。朝から雨が降ってそれも一因です。また、室内に閉じこもっていました。食事以外は自分の部屋から出ずぼーっとした時間を過ごしていました。

会話する相手もなく仕方がないでパソコンに向かって日記を書いたり、PC試験の練習を少ししました。

段々自分が惨めになっていく気がしました。気分はますます落ち込んでいきます。

本当はやってはいけないのでしょうがベンザリン錠を飲んで寝ました。1時間〜2時間ほど寝たでしょうか?しかし、気分は依然どよんとしています。

夕方少しやる気をだしてブログを作ってみました。興味がある方は覗いてみて下さい。
http://fujimoto817.blog35.fc2.com/
「fujimotoの日進月歩」です。

ブログを作って自己満足ですが、やる気が出てきたのが救いです。明日に繋がると思います。

ラッパ水仙です。
posted by ひろ at 05:09| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

