2009年03月31日

3月の終わりを迎えて想うこと

3月も今日で終わりですね。もう1年の4分の1が終わります。この3ヶ月の心境はどうだったか振り返ってみると、微妙な変化があります。

1月は退職したばかりで戸惑いが大きく何も手がつけられず只時が流れていった時期でした。今もそうですが、睡眠時間も4時間ぐらいで苦しかったです。

2月は退職の最終手続きをしていました。12月で辞めているのですが、2月まで年金関係の書類などの作成をして忙しかった記憶があります。この頃は資格を取りたいと意欲も出てきた時期です。パソコン教室にも通いました。ヘルパーの方は健康状態に問題ありと判断されて診断書の提出を求められ嫌な思いをして断念して一時受講を保留しました。夏6月頃また応募してみようと思っています。

3月はパソコン教室も一応終わり、自宅で練習三昧でした。文章作成は随分練習したのでかなり自信がつきました。薬の変更(配合調整)などもして睡眠時間が5時間から7時間ほどになりました。
意欲は依然あります。データ活用の方も取り組み始めました。

こうしてみると意欲が出てきていますが、睡眠時間は相変わらず悪くて体調もあまり良くないです。
しかし、寒い時期を乗り越えました。小さな自信が出てきています。前向きに努力していけば何とかなるかなと思えるこの頃です。今年中にはPC検定試験3級を受験し合格したいと思っています。
それとヘルパー2級の資格も取れれば言うことないです。

諦めないで努力したいと思います。
シデコブシです。

sidekobusi (3).JPG
posted by ひろ at 04:50| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

