2009年06月30日

6月最後に思うこと

今日はついに1時起きになりました。睡眠時間は3時間です。23時に一旦覚醒です。その後何とか寝て再び覚醒したのが1時過ぎでした。

身体を動かすのが面倒になってきています。昨日もデイケア参加しません(できません)でした。体重もわずかずつ増加しています。せっかくダイエットして1kg減少したのですが、元に戻りました。残念です。

6月最後です。3ヶ月ごとに振り返っています。この3ヶ月は意欲がなくて(出なくて)いけません。薬のせいにはしたくはないのですが、どうもそれが原因のようです。先月薬は増やして貰いました。
このままでいければいいなかなと思っています。少し意欲が戻ってはいます。

4月はかなり意欲的でした。パソコン教室に通ってパソコンの基礎を勉強しました。楽しかったです。
PC検定に燃えていました。5月は一転やる気が出ず何も手がつかない状態でした。パソコンも放り出していました。6月はやや持ち直した状態です。就労に向けて前向きに考えてみたり、パソコンの練習も再開し始めました。

7月からの目標はデイケア参加を多くすることです。9月には大分市で障害者就職面接会がある予定でそれに向けて今年の初めは取り組んできました。しかし、今の身体の状態では働くことは無理です。デイケアにも行けない状態が続いています。暑い時期少しでも多くデイケア参加を多くして生活リズムを取り戻していきたいです。

まずはそこから取り組んでいきます。生活リズムを作るためにも頑張ります。訪問看護も考えてみたいです。7月にはPSW(精神保健福祉士)さんと面談する予定です。そこで新たに3ヶ月の目標を立てていこうと思います。
fumei fumei(2).JPG
posted by ひろ at 03:42| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

気分が晴れません

元気が出ません。今日はデイケアキャンプの話し合いがあるのでデイケア参加の予定でした。しかし、朝から(いつもの2時起きです)意欲が出ず、ブログ更新も出来ない状態でした。

朝食を少し食べて暫くぼーっとしていました。何とかパソコンの前に向かう気持ちが出てきたので今ようやくこうして書いています。

今日はデイケアはお休みします。この調子ではキャンプ参加も危ないかもしれません。

大きなため息ばかりがでます。これを書いて暫く寝て様子をみます。お昼にはテレビも来ます。少しは気が晴れるかも知れません。

今日は短いですがこれで終わります。
花はダリアです。
daria (5).JPG
posted by ひろ at 09:20| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

デイケアキャンプ

デイケアキャンプに参加します。7月3日〜4日かけてあります。今年は雨があまり降らないので多分お天気も良いのではと思っています。週間予報でも晴れ時々曇りでした。

今年は山です。昨年は海でした。もっとも昨年は仕事をしていたので参加は2年ぶりです。メンバーさんが大幅に入れ替わった今年はどんなことになるか楽しみです。

ゲームをしたり、花火をしたりして楽しみたいです。ゲームはチームで今どんなゲームにするか話し合っています。月曜日に4回目の話し合いがあります。そこで最終決定されると思います。

他で楽しみは食事です。皆で作って食べます。夕食は「焼き肉」です。たた、ダイエット中でもあり、あまり食べることができないのは残念です。まあ、1日くらいは良いかなあ?

1泊2日ですが、過去2回参加した経験があります。写真を振り返りながら懐かしんでいます。今年はメンバーさんとうまくやっていけるか心配です。

先週1回話し合いを欠席しました。そのとき「しおり」ができたようです。次の日のデイケア参加で「しおり」を渡されました。気分は盛り上がります。

それを見ながら個人的な準備物を用意しています。できるだけ荷物は少なくしたいです。必要最低限度の品を用意して臨みたいと思います。

楽しい思い出ができるように力を合わせて協力してやりたいです。

花は宿根ロベリアです。
humei.JPG
posted by ひろ at 06:24| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

睡眠時間4時間

 今日も2時前に起床です。22時に寝ていますので睡眠時間は約4時間です。病気なので仕方がないのですが、どうにかならないかな?と思います。

 以前は眠気がきませんでした。最近は食後などに眠気がくることがあります。そのときは、寝るようにしています。主治医の勧めです。睡眠時間がかせげるからという理由です。かし、あまり眠りすぎるのも良くないようです。ほどほどが難しいです。

 昨日は、ビデオテープの整理をしました。デッキがなくなるのでもう観る機会がありません。撮りためた映画などもありましたが、全てゴミにしました。ビデオテープは燃えるゴミです。全部で3袋できました。100本ぐらいあったので大変でした。これからはDVDに録画したいと思います。レコーダーがHDD内蔵なのでDVDがなくてもある程度は録画できます。月曜日にきてもいきなりは録画は難しいでしょう。説明書をみても分からないのではと思っています。使いつつ慣れていきたいです。その前にDVDーRW、DVDーRなどを買いに行きます。どれを買ったら良いのかも分かりません。お店で説明を聞いて買います。

 慣れるまでは何でも大変です。テレビもそうかも知れません。リモコンの使い方も全然違うわけで説明書と当分はつきあうことになりそうです。

白いアジサイです。
ajisaisiro (2).JPG
posted by ひろ at 04:37| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

地デジテレビ購入します

昨日は電気店にテレビを見に行ってきました。エコポイントにつられました。母に1台、自分に1台買いました。自分用にDVDレコーダーも買いました。資金はどこからかというと、個人年金を解約しました。それでまかないました。お金がないのでぎりぎりまで下げてもらいました。ネットで調べたら買った値段は平均価格より安かったです。良かったです。月曜日には家に来る予定です。

地デジ対応テレビは今は薄型ですね。画面もきれいです。楽しみが増えました。

今私が観ているテレビは17インチのテレビデオです。画面が小さいので迫力に欠けます。今回は置くスペースも考えて26型にしました。母には32型です。無職になった今はこれくらいしか親孝行はできません。

母も喜んでくれました。母の楽しみはやはりテレビです。母も体調は思わしくないので1日観るわけではないのですが、やはり大画面は満足しているようです。好きな番組を堪能して欲しいと思います。

花は額紫陽花です。

gakuajisai.JPG
posted by ひろ at 05:35| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ボウリング大会

昨日はまた久しぶりにデイケア参加しました。月1回ある屋外レクの日でした。今回は「ボウリング大会」でした。参加者は30名でした。移動も車5台使って、大変です。

前もって靴のサイズなどは知らせてあります。館内ではその点はスムーズに行きました。スタッフさんも含めてゲーム開始です。出足6ピンです。先が思いやられます。がその後何とか持ち直してストライク、スペアーなどを取り、124ピンで1ゲーム終わりました。2ゲーム目は出足スペアで良い調子です。しかし、中盤スペア、ストライクが取れません。終盤ストライクなどが出て結果124ピンでした。
トータル248ピンです。

結果発表は帰院してからです。食事はファミレスです。予約してあるお昼のランチです。ハンバーグ・唐揚げがあって美味しかったです。

午後はウィンドウショッピングです。時間がおしたので1時間しか時間がありません。銀行に行く用事を済ませて店内をまわりました。疲れたのでコーヒーを飲みました。それで時間になりました。

帰院して結果発表です。女子から発表です。3位までの発表です。次は男子の発表です。期待していなかったのですが3位になりました。あまり良いできではなかったのでまさか3位になると思っていなかったです。

楽しい1日でした。

朝起きたら肩が痛いです。筋肉痛です。運動不足です。次回は優勝目指して頑張ります。

花はグロキシニアです。
gurokisinia.JPG
posted by ひろ at 08:58| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

自殺未遂

 昨日までNHKテレビの教育、福祉ネットワークという番組で「自殺」にテーマを絞って放送していました。昨日は自殺未遂者をいかに救うかポイントをあげて放送していました。自殺未遂者に対して救急外来から精神科医がかかわる、PSWもかかわる、自殺未遂者には様々な困難があります。それをいかに周りが手を差し出すかということです。ソーシャルネットワークと名つけてました。

 自殺未遂者は自殺という行為を繰り返す傾向にあります。(精神疾患をかかえている場合ですが)身体のケアばかりではなくて生活全般に渡ったケアということが今大事です。精神科医は身体の治療をします。それだけでは済まないのが現状です。PSWの存在も大きいです。生活を支えることから生活保護の申請をしたり、借金の返済方法を巡って弁護士に相談したりネットワークは自殺未遂者を囲んで様々なかかわりがあることがわかりました。

 何故私が自殺に関心があるかというと私も自殺未遂者だからです。私が自殺をしようと思ったのは実は身体の具合が大夫良くなった時期です。しかし、仕事復帰して精神的には落ち込んでいた時期でもありました。薬による大量服薬をしました。発見が早くて一命は取り留めました。心は沈んだままでそのまま入院しました。原因は大量服薬ですが、誰にも告げず、原因不明で処理されました。

 あのとき、事実を告げることができたら状況は変わっていたでしょう。治療の仕方、カウンセリングなども違ったものがあったことでしょう。

 デイケアの存在も医師からではなく自分から見つけて通うようになり、PSWさんの存在も身近に感じるようになりました。入院時もPSWさんはかかわってはいました。ただ私が自殺未遂者だとは言わなかったので対処の仕方が少しずれていたように思います。その当時は身体の治療が主なものでした。精神的なケアはあまりありませんでした。

 今でも自殺未遂は原因不明の身体の異常で処理されています。事実は私だけの心にしまっています。言う機会はもうないでしょう。

 自殺は今でもふっと頭をよぎることがあります。不思議でも何でもありません。事実です。精神疾患の場合は自殺は繰り返すのです。私も薬の大量服薬を過去に何度かしました。意識不明までは至らずそのままになっています。薬が軽くなっていることが幸いしているようです。

 テレビをみてああいう環境があったらなあと思いました。改めて考えさせられました。

花は「フクシア」と言います。
hukusia (4).JPG
posted by ひろ at 07:07| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

体重が・・・

体重が少しずつ減少しています。特定健康診断の結果メタボであると診断されました。
それからは食事制限と軽い運動をしています。おかげで今のところ−1.0kgです。わずかですが目に見えて効果が出ると嬉しいです。
1年かけてゆっくりやっていこうと思っています。来年には−5.0kgの予定です。その頃には腹囲もかなり下がっているはずです。
「ダイエット7フリー」というソフトを使っています。これは食事をイラストから選ぶとカロリー計算してくれるものです。シェアウェア版ではもっときめ細かいものができるようですが、フリーソフトで今のところ十分です。
それと日記に食べたものを書くようにしています。こうすることで、食べ過ぎなどがわかります。
目標体重達成まではおやつも食べません。頑張ります。

花はアルストロメリアです。
arisutoromeria (2).JPG
posted by ひろ at 08:23| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

睡眠時間4時間

 今日も睡眠時間4時間です。午前2時過ぎに起床しました。
熟眠感がないです。好き好んでこのような時刻に起きているわけではありません。病気の影響です。

 もうこういう生活スタイルが8年続いています。仕事をしていた時はやはり辛かったですね。目を充血させて出勤していました。見た目は普通に見えますので周りの方は気がつかないです。知っていたのは上司だけです。薬も朝は運転があるので職場に着いてから飲んでいました。昼の薬も隠れるようにして飲んでいました。随分肩身が狭かったです。

 もう昔の話です。今は仕事に行かない分昼間休憩したり、寝たりすることができます。主治医の話では昼間眠気が来たら寝ても良いとのことです。

 昼夜逆転現象まではいきません。ある程度の生活リズムはあります。
しかし、7月になったら「訪問看護」も受けてみようと思っています。
デイケア参加が難しい分生活リズムを作る一つのきっかけになればと思っています。

デイケア参加は仕事に向けて第一関門というか入り口です。それが出来るように指導をお願いしようと思っています。

 睡眠時間4時間もう少し長く・・・・です。

花はオーストラリアンベルズです。
o-sutorariannburu-beruzu (2).JPG
posted by ひろ at 04:55| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ノートパソコン売りました

 昨日仕事で使っていたノートパソコンを売りました。まだ新しかったので思ったより高く売ることができました。しかし、買い取り業者の査定はかなりシビアですね。それをまた中古パソコンとして売るわけでしょうからどうしても値段は低いです。

 生活の足しになればと思い売ったので後悔はないです。これでパソコンを使った仕事もしなくなり、趣味だけになります。あ、PC検定の練習もそろそろ再開したいです。

 パソコンは練習しないとすぐに忘れます。タイピングも最高43秒で134文字です。なかなかこれが更新できません。

 ワード・エクセルの基本は理解しましたが、ビジネス文書として書くとまだまだ練習が必要です。
合格のために頑張ります。それが仕事に繋がることを願っています。


スモークツリーです。花の咲いた後の状態です。
sumo-kuturi- (2).JPG
posted by ひろ at 06:59| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

久しぶりの運動

 意欲が出なくて最近は運動をしていませんでした。薬の効果が出てきてようやく運動しようかなという気がしてきました。

 「ミニバレー」に参加しました。2試合しました。思ったより身体が動けました。結果は1勝1敗でした。
球が軽く柔らかいので当たっても痛くないです。運動不足のせいか汗が沢山でました。水分補給をしたためかも知れません。日頃の運動不足解消になって良かったです。

 朝起きたら身体痛いです。昨日は無理はしていなかったと思いましたが、どこかで無理をしたのでしょう。体力のなさを感じます。少しずつ運動量を増やしていきたいです。

花の名前は分かりません。

fumei (5).JPG
posted by ひろ at 06:30| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

障害者職業センターでの話

taisannboku.JPG

昨日は障害者職業センターに行きました。片道45分かかりました。場所はすぐに分かりました。大きな立て看板がありました。
手違いで17日に予約していたようになっていました。まあ、何とか相談にのってくれることになりました。相談員さんの思い間違いだったようです。大丈夫かな?と思いながら相談開始です。

私は自分の病気のこと、仕事に対する思い、これまでの仕事の経緯、これからの行動などについて話をしました。

障害者枠では最低時給630円が目安です。私は短時間での就労を考えています。話では職場によると目一杯働かせるところもあるとか、時間オーバーのところもあるようです。3時間働くとして通勤などを含むと半日はかかることなども言われました。そういうことからまずは体力をつけるところから出発しなければならないようです。何をするかと言えば「デイケア」に毎日通うことです。基本はそこです。

現在の体力ではとても無理です。少しずつ日数を増やしていこうと思います。相談員さんの話ではそれを続けることで来年春ぐらいに就労について目途が立つのではということでした。随時連絡は取っていこうと思います。

年齢はやはり壁のようです。何にしても厳しい状況ではあります。アルバイト感覚でも仕事は健常者と同じ量あるとのことで短時間の分密度が濃いようです。甘い考えではやっていけないようです。

まずはデイケアに参加すること、当面の目標が見えてきました。ハローワークでの障害者枠での登録もしておいた方が良いようです。今月行ってみようと思います。

花はタイサンボクです。
posted by ひろ at 05:56| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

障害者職業センターに行きます

今日は予約していた「障害者職業センター」に行く日です。大分では別府に1つしかありません。貴重な場所なのです。
どんな話がでるかドキドキです。すぐには就労には繋がらないとは思います。自分の現状などを話してセンターができることなどを話してくれるのではと思っています。

障害者枠での就労を考えています。「ハローワーク」での登録も必要かも知れません。
年齢的なこともあり、かなり厳しい状況ではあります。私は障害者手帳を所持しています。働く上ではこれがあると有利だとは聞いたことがあります。

パソコンも資格があると有利だと聞きました。私は資格は持っていませんが扱いはできます。ワード・エクセルは一応扱えます。パワーポイントも何とかできます。

職場によりますね。特に障害者枠ではパソコンは必要ないかも知れません。

以前、就職面接会に行ったことがあります。それは障害者ですが一般枠と同等の給与でした。私は年金を貰っています。年金を貰わないならそれくらいの給与が必要です。今は、アルバイト程度で良いと考えています。考えが甘いでしょうか?

そこはセンターで聞きたいとこです。

花菖蒲です。
hanasyoubu1.JPG
posted by ひろ at 06:45| 大分 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

SST

昨日はまた久しぶりにデイケア参加をしました。今は週2ぐらいのペースで参加しています。
午前中のプログラムは「SST」でした。SSTとはソウシャル・スキルズ・トレーニングの頭文字を取ったものです。「社会的技能訓練」と言います。

参加メンバーも多くなった現在は生活班と就労班に分けて話し合いをしています。毎回メンバーさんがテーマを出してそれについて意見を述べあうものです。ここで重要なのはロールプレイを取り入れてメンバーさんが場面を把握しやすくしたり、意見も良かった点やもっと改良したら更に良くなるなど言います。けして否定的なことは言いません。そうすることでテーマを出したメンバーさんが自信を持てるようになり、参加メンバーは観察したり、他のメンバーさんの視点を学ぶことができます。

今回は「他人からの苦情に対する自分の意見の伝え方」というテーマでした。要は文句を言われてどう対処していけば良いかということです。

感情的になって言い返すとけんかになります。一般的に良くあることなのでメンバーさんが的確に意見を出し合い有意義な話し合いになりました。私も幾つか意見を言いました。意見を言うためには状況の把握とどうすれば良いかを具体的に言わなければなりません。勉強になりました。
花はキンシバイです。
kinnsibai.JPG
posted by ひろ at 08:31| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

今日も・・・・

今日も中途覚醒や早朝覚醒です。寝る時刻を遅くしていますが、あまり熟眠感はありません。
3時から起きてCDを聴いたり、パソコンに向かって時間を過ごしています。

もうこういう生活に慣れてしまいました。眠気が全然きません。

話は変わりますが、昨日特定健康診断の結果を聞きに午後から病院に行きました。
薬(内科)関係と内臓脂肪でメタボリックの対象に当てはまりました。散歩をしていますが、ご飯1杯のカロリー消費です。もっと運動することと食事制限をしなければなりません。
昨年人間ドックを受けました。そのときは、メタボではありませんでした。1年で体重増加です。

1年かけて体重を減らしていきます。当面は腹囲を88センチにすることを目標にやっていきます。昨年は84センチでした。けして無理はせず徐々に落としていければと思っています。頑張ります。

花はシラー・ベルビアナです。
sira-.JPG
posted by ひろ at 06:38| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

障害者年金支給日です。

今日15日は2ヶ月に1度の障害者年金支給日です。ようやく「基礎年金」も支給されるようになってこれで少ないながら一応収入は安定してきました。

しかし、各種税金が頭が痛いです。今月は「市県民税」を納めなければなりません。昨年は働いたので収入がありました。それまで収入がなかったので非課税扱いでした。今回とてつもない税金額がきました。どうしようもないです。とても一括納入は無理です。4期分に分けて納入します。取り崩しはしたくなかった預貯金ですが、致し方ありません。定期の解約で充てます。まだ、解約できるだけましかもしれません。

収入が年金以外にない現在、他の収入の道を考えないといけません。今週木曜日の障害者職業センターでの話に期待です。年金を貰いつつとなると短時間のアルバイトになります。それならリハビリということで年金を貰うには支障がないようです。しかし、木曜日に仕事が決まるわけではありません。あくまで「顔つなぎ」の意味合いが大きいです。今年中には何らかの仕事の目途がたてば上等です。そう今のところは考えています。

今から銀行に行ってきます。市県民税を納めてきます。

午後は「特定健康診断」の結果を聞きに行きます。今日は忙しい一日になりそうです。

花はヒメヒオウギアヤメです。
hiougiayame (4).JPG
posted by ひろ at 08:49| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

キャンプ参加について今思うこと

5月に薬が増薬になって(1錠ですがそれで以前と同じなりました)ちょっぴり意欲出てきました。
5月は全然意欲が出ずデイケア参加も診察を含めて2回でした。夜行く用意をしてはありましたが、朝起きると行く気がしなくて寝ていました。そして、行けないことを後悔して落ち込んでいました。

6月は既に4回参加しています。このままのペースでいけば今月は9回参加する予定です。来月7月にはキャンプがあります。既に参加の意思表示はしました。キャンプ参加の条件はプログラムの「キャンプミーティング」に全部参加することが条件です。ですので、今月は否応でもデイケア参加が増えます。

キャンプは過去に2回ほど経験しています。毎回趣向が違います。今年はどうなるか楽しみです。
しかし、楽しい反面、不安もあります。日程の具合や食事のこと、睡眠のことなど不安の種は尽きません。
特に睡眠時間が極端に少ない現在(平均4〜5時間です。)場所が変わると一睡もできないことも考えられます。前回は枕が違って寝ることが出来なかった苦い記憶があります。

大勢で過ごすことが苦手です。できれば個室がいいのですが、今年はそれも難しそうです。個室は急病人用に空けておくことになったからです。

当日キャンセルするかも知れません。意欲の問題です。なるべく参加できるようにしたいです。
bannmatiri (3).JPG
posted by ひろ at 09:05| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

デイケア参加して・・・

久しぶりにデイケアに参加しました。プログラムは「趣味の時間」と「散歩」です。

「趣味の時間」ではパソコン検定の練習に向けて模擬練習に取り組みました。2ヶ月休んでいる間にやり方(操作)を忘れていました。知識の方も100問暗記していたのですが、大夫忘れていました。しかし、80点の合格ラインはキープ出来ていました。高いお金を払ったので簡単に忘れる訳にはいきません。

午後は「散歩」です。車で出かけました。行き先は大分市の郊外です。「みどりマザーランド」と言います。場所は広くて良かったです。遊具などは閉められていました。ここは現在経営改善中で破産するかも?と言われています。立ち直って欲しいです。動物がいました。のんびり草を食べていました。癒されました。

帰院後、スタッフさんと面談をしました。3ヶ月ごとに面談しています。話し合った結果、とにかくデイケアに参加を多くすることで一致しました。また、「訪問看護」も視野にいれておくことで話は終わりました。来月また面談することになりました。

sukasiyuri (6).JPG
posted by ひろ at 09:56| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

電話連絡あり

昨日は電話連絡をずーっと待っていました。今日ももう来ないかなと思っていたらそれは突然やってきました。
待っていた甲斐がありました。電話で来週の木曜日に出向いて詳しく話をすることになりました。
働くことが良いことなのかこのまま年金を貰って過ごすことが良いかは相談していくことにします。

取りあえずは第一関門にきました。身体は大丈夫ではありませんが、フルタイムではなければ何とかなりそうです。フルタイムで働くと年金は停止になります。フルタイムでなくてもそうかも知れません。そこら辺は知識がないです。

話をする機会を得たのでそれを活用したいです。

kamatuka (5).JPG
posted by ひろ at 07:43| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

電話連絡待ち

昨日、早速「障害者職業センター」に電話してみました。応対してくれて方は丁寧に相談に乗ってくれました。
こちらの情報を少し伝えると「担当者から改めて電話連絡します。」とのことで、昨日は終わりました。

 しかし、すぐに電話連絡があるかと思っていたのですが、昨日はそれっきり連絡はありませんでした。
今日も連絡がなければもう一度こちらから電話したいと思います。

 ちょっと期待していたので完全に肩すかしです。無視はされていないと信じたいです。
040.JPG
posted by ひろ at 09:42| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

