2009年07月04日

ダイエットしていますその2

昨日は久々に外に出ることが出来ました。わずか10分程度でしたが、散歩をしました。行き交う子どもたちの声が明るく感じられました。外は曇り空でした。それも良かったです。

夜は「きょうの健康」を観ました。「内臓脂肪」についてのQ&Aでした。私は基準の3つに当てはまります。腹囲、脂質異常、高血圧です。
内臓脂肪があると危険だということが良く分かりました。食事制限と運動で痩せたいと思います。

昨日も書いたように当面は食事制限で痩せたいと思います。最終目標は昨年の体重です。これは1年後なれれば良いなあと思っています。まずは2ヶ月で−2kgを目標にします。

なかなか減らなくなっていた体重が今日の朝は減っていました。一時の停滞期を脱したかも知れません。これからどんどん減っていくと良いなあと思います。きちんと食べて減らすように考えています。

小さな積み重ねが大事です。既に間食は止めています。元々あまり食べてなかったのですが、完全に止めました。それほど苦しいものではありません。

毎日体重計に乗るのが楽しいです。今は200g計ですが100g計が良いと聞いたのでそのうち買い換えたいと思っています。デジタル計です。
カロリー計算は以前から使っているパソコンソフト「ダイエットフリー」です。目標達成を予測してくれます。今のまま推移すると来年5月10日には目標達成です。そうなるように頑張ります。

デュランタ・レペンスです。
posted by ひろ at 06:36| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

