2009年07月08日

診察の結果

昨日は診察日でした。完全予約制なので時間待ちすることなく診察出来ます。
診察では一昨日書いたように

私:中途覚醒が1,2回あり早朝覚醒がひどい
毎日1,2時には起きている。睡眠時間は3,4時間だ

主治医:そうですか、眠れないんですね。お薬の変更をしましょう。と言うことで
     ベンザリン錠5mg×2がフルニトラゼパム錠1mg×2になりました。

私:朝から意欲が出ず、何をするにも億劫だ
  身体を動かすのがきつい
  デイケア参加もできない

主治医:そうですね。お薬を増やしてみましょう。エビリファイはどうですか?私がある程度良いようだと言うと
エビリファイ3mgが×2になりました。

私:訪問看護を受けてみたいのですが、どうでしょう?

主治医:良いですね。予約を入れましょうか?

私:PSWさんと相談して決めたいと思います。と言うことで訪問看護についてはOKを貰いました。

私:障害者職業センターに行きました。そこでデイケアに毎日参加することを目標にしたらどうですか?働くのは来年春頃で良いと思います。ハローワークで登録した方が良いとのことを告げました。

主治医:そうですか、焦ることはないです。分かりました。

私の主治医は薬については慎重でなかなか換えることしません。ここ最近の様子や私が訴えたことが薬の変更になったと思います。

主治医が私の思いを受け止めてくれて増薬ですが、まあ良かったです。後は心電図、尿検査、血液検査などを予定通りに出来ました。


午後はPSWさんと面談をしました。訪問看護については室長が担当なので後日お話を聞くことになりました。薬のこと、体調のことなどを話して終わりました。木曜日に室長からお話を聞くことで面談は終わりました、話を進めてくれることになりました。

PS:今日は中途覚醒がなくなったのですが、相変わらずの早朝覚醒で1時には起きている状態です。今日は睡眠時間3時間です。

立葵(タチアオイ)です。
tatikiaoi (2).JPG
posted by ひろ at 04:10| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

