2009年01月20日

診察日

八重.JPG今日は診察日でした。予約は11時30分です。今日は急患さんが入って時間がおしてました。診察までに内科の診察をして、火曜日は内科も先生がいて診察可能です。この日のために血圧測定を毎日して記録してました。それを見せると家庭では高いことなどを考慮して血圧降下剤を1錠増やすことになりました。血圧測定はこれからも毎日記録します。
今日は血圧も看護師さんに測定してもらいました。「138,80」でした。内科の先生が「130を目指そう」と話してくれました。運動と食事に気をつけるなど話してくれました。
その他、主治医の診察までに心電図、採血、採尿をしました。12時10分過ぎにようやく順番が回ってきました。

主治医の先生とは
1,年金認定の話
2,睡眠の話
3,デイケアでのこと(楽しく感じることが少ない)
4,薬のこと
等々を話しました。

来月まで話したことを元に様子をみます。思った通り眠剤については変化なしでした。私は眠剤については既に量的には限度いっぱい達しています。構成を変えることは可能ですが、薬については慎重な先生ですので、6時間という睡眠時間ならと考えているようです。スポーツ(運動)とお日様を浴びることをしながら様子をみたいと思います。

ニホンスイセンの八重です。
posted by ひろ at 20:33| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。