2009年02月21日

ただいま勉強中

ほん.JPG

 暫く更新しませんでしたが、パソコン検定に向けて独自に勉強を始めました。まずは、検定とはどんなものか知ることから始めて本を購入しました。
文書作成とデータ活用です。ワードとエクセルが使えないと話になりません。
 ので、今独自に勉強中です。それと並行して「パソコン教室」にも通っています。取りあえず今月は6回行くことにしました。来月も通う予定です。

 パソコン教室では「ワード」の基礎を勉強しています。私は今まで「一太郎」を使っていました。「ワード」は全く分かりません。ワード2007と以前のバージョンでは操作が違うそうですが、ワード2007で勉強しています。パソコンがそれなので以前のバージョンを知らないのは幸いかも知れません。

今までのところは順調です。文書作成は実務が問われるようです。問題に慣れることも必要です。演習もやっています。

頑張ります。
posted by ひろ at 06:25| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

まじめな方ですね。

私は臆病者なので今の会社にしがみつくことしか考えられません。

新しい勉強もしないといけないけど全く手もつけていません。

何か努力をしないといけないと思っています。

お互い頑張りましょう。

Posted by ちぃちぃ at 2009年02月24日 16:22
はじめまして。

自分はここのところ気分の落ち込みがひどかったのですが、このブログを見て勇気をもらえました。ありがとうございます。

今自分もパソコンを習っているのでお互いにがんばりましょう。
Posted by 猫丸 at 2009年02月25日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114576308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。