2009年03月17日

3月16日の記録

051.JPG

昨日も中途覚醒や早朝覚醒で睡眠不足でした。
デイケアに参加しました。

午前中は「カラーアートセラピー」でした。画用紙にクレヨンで色を塗ります。馬鹿馬鹿しいと思うかも知れませんが、これが結構ストレス発散になります。色を塗っていると気分もすっきりします。色には心理が微妙に発揮しているようですが、あまり拘りません。とにかく無心になれることが良いです。
この時間はアロマテラピーもやっていますが、そちらは参加人数も多くて人気があります。ハンドマッサジーやヘッドマッサジーなどをやってくれます。
講師の方はボランティアです。有り難いです。機会があればアロマも受けてみたいです。

午後は「フットサル」です。当初参加予定でしたが、体調がわるいので休憩しました。パソコン練習をしました。データ活用です。知識100問をしました。ほとんど丸暗記ですが、難しいのでこれはこれでありでしょう。実技は手も足も出ません。エクセルは使えますが、関数が出てくるので、難しいです。じっくり練習します。

割と充実した1日を過ごしました。できればフットサルに参加したかったです。最近運動不足なので1時間でもやりたかったです。
posted by ひろ at 05:18| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。