2009年03月30日

設定して思ったこと

himarayayukinosita2.JPG

昨日家計簿ソフトをダウンロードして設定をしました。中途退職をしましたのでこうして改めて数字をみると、ローンが多いことが分かります。働いていれば返せる金額ですが、収入が激減した今は重いです。
家のローンは終わっています。自動車が大きいです。後3年あります。期末・勤勉手当所謂「ボーナス」ですね。これがないのは痛いです。今からボーナス月の支払いをどうしようと頭が痛いです。

結局貯金の取り崩ししかないですね。母は「軽自動車にすれば?」と言いますが、ローンは残っている訳で問題の解決にはなりません。まあ、車を売って支払いを少なくすることも考えてもいいかなあとは思います。地方では車は必需品ですので、おいそれと手放すことはできません。難しいところです。

将来的には軽自動車も良いでしょうが、当面をどう乗り切るか1ヶ月の収支をみて省ける無駄はないか検討してみます。

支給される額が決まってますので、それ以下でどう振り分けるかです。机上でもわずかの赤字です。
実際はどうなのでしょうか?支出を抑えていけるように頑張ります。

ヒマラヤユキノシタです。
posted by ひろ at 06:12| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

