2009年03月31日

3月の終わりを迎えて想うこと

3月も今日で終わりですね。もう1年の4分の1が終わります。この3ヶ月の心境はどうだったか振り返ってみると、微妙な変化があります。

1月は退職したばかりで戸惑いが大きく何も手がつけられず只時が流れていった時期でした。今もそうですが、睡眠時間も4時間ぐらいで苦しかったです。

2月は退職の最終手続きをしていました。12月で辞めているのですが、2月まで年金関係の書類などの作成をして忙しかった記憶があります。この頃は資格を取りたいと意欲も出てきた時期です。パソコン教室にも通いました。ヘルパーの方は健康状態に問題ありと判断されて診断書の提出を求められ嫌な思いをして断念して一時受講を保留しました。夏6月頃また応募してみようと思っています。

3月はパソコン教室も一応終わり、自宅で練習三昧でした。文章作成は随分練習したのでかなり自信がつきました。薬の変更(配合調整)などもして睡眠時間が5時間から7時間ほどになりました。
意欲は依然あります。データ活用の方も取り組み始めました。

こうしてみると意欲が出てきていますが、睡眠時間は相変わらず悪くて体調もあまり良くないです。
しかし、寒い時期を乗り越えました。小さな自信が出てきています。前向きに努力していけば何とかなるかなと思えるこの頃です。今年中にはPC検定試験3級を受験し合格したいと思っています。
それとヘルパー2級の資格も取れれば言うことないです。

諦めないで努力したいと思います。
シデコブシです。

sidekobusi (3).JPG
posted by ひろ at 04:50| 大分 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ひろさんの写真に刺激されたのか、週末、桜をのんびり見てきました。古いデジカメでかなりの枚数取ったのですが、ひろさんのような写真にはなかなか到達しないです。
年度末?四半期まとめ的なひろさんの記録を拝見し、私も自身の行動や相手のリアクションを分析し、少し反省と作戦を立ててみる意欲がわいてきました。変えることができるのは未来と自分という言葉も思い出しました。ありがとうございます。また、覗かせてもらいます。
Posted by じゅう at 2009年03月31日 22:35
じゅう様へ
コメント有り難うございます。
私も日々葛藤の毎日です。自分の気持ちをそのままだしています。ので、わかりにくいこともあるかと思います。
コメントしずらいでしょうが、コメント頂けると嬉しいです。
また、お立ち寄り下さい。
Posted by ひろ at 2009年04月01日 05:41
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
8F9MyQj4
Posted by hikaku at 2009年05月11日 14:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。