2009年04月10日

自宅で過ごしました

昨日は朝(夜中)1時起床でした。目がさえて寝ることができませんでした。そのままパソコンに向かってインターネットをしていました。不健康なのは分かっています。リラックスできるCDを聞くとか静かに横になっているとかすればいいのでしょうが、それをしても寝ることはできません。夜中に音楽はあまり聴きたくないです。

朝食を済ますと決まって眠くなります。それで暫く寝ます。自分では随分寝ているつもりでも1時間〜1時間半ぐらいです。

デイケア参加できなかったので午後からPC検定試験の練習をしました。「文章作成」はほぼ完璧に覚えました。時間も30分以内にできるようになりました。「データ活用」はようやく問題の意図が分かるようになりましたが制限時間内では終えることができないです。練習して覚えたいと思います。
知識問題はほぼ丸暗記です。100問ほぼ覚えました。知識だけだと合格できそうです。実技は色々覚えることがあって大変です。操作が主ですので条件にあった操作を的確にできるように頑張りたいと思います。

余った時間は「音楽鑑賞」をしました。平原綾香のCDで「PATH of INDEPENDENCE」です。好きな曲は「星つむぎの歌」です。「朱音(あかね)」も良いです。

午後の時間を使ってデイケア参加と同じことをしました。一応充実した日を過ごすことができました。
本来なら参加できることがベストでしょうが、参加しなくても個人ですることは自分でやろうと思えばできます。

団体での活動がデイケアでは求められます。集団でのマナーなど身につけることは一杯あります。そういう点は積極的に取り入れたいです。今日は参加できそうですので、集団での討論とソフトボールに頑張ります。自分の意見を言うことは大事です。それと相手の意見を聞くことも大事です。両方できて初めて討論は成り立ちます。実りある討論会にしたいです。
午後はソフトボールで思い切り打って走って汗を流したいです。日頃の運動不足解消になればいいです。チームプレーを学ぶ良い機会です。楽しみながらしっかり学びたいです。

ルピナスです。
rupinasu (4).JPG
posted by ひろ at 05:26| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117201251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。