2009年04月11日

ソフトボールで思い切り打って走って汗を流した

昨日は2時に起きました。睡眠時間は約4時間です。仕事をしていないので体力的には堪えることはないのですが、それでもこう連続して続くと日中が少しきついです。

朝からデイケア参加の予定でしたが、朝食後眠くて仮眠をとりました。1〜2時間ほど寝て気分はすっきりしました。

午後からデイケア参加です。プログラムは「ソフトボール」でした。参加メンバーさんが多くて試合をすることになりました。3番サードで臨みました。ソフトボールで思い切り打って走って汗を流したいと思っていたので真剣・全力プレーをしました。1ヶ月振りのソフトボールでした。打撃では3回打席が回ってきましたが、ヒットはでませんでした。エラーで1回出塁しました。守備ではエラーもなくフライアウトを2回捕りました。グラウンドは暑くて汗が沢山でました。試合中水分補給をかなりしました。熱中症がそろそろ心配です。試合は結局5:6×で逆転負けです。しかし、得点1を記録したので結果には満足しています。

1ヶ月振りの運動でした。日頃の運動不足解消になればいいです。汗を流せたことが良かったです。
今日はお互いに声も出ていてチームワークは良かったです。好プレー、珍プレーありましたが、誰もが楽しく参加できることがデイケアのソフトボールの魅力かなと思います。女性も入ってます。経験者、初心者色々ですが、誰もミスしても文句は言いません。思いやりを持って試合をしました。

スポーツは良いです。皆が一つになれます。チームワークも即席チームですがメンバーさん同士ですので助け合ってできて良かったと思います。5月には「緑杯」という大会がありメンバーさんも少しずつ意識しているようです。私も参加したいと思っています。現在3回連覇中です。次回も皆優勝めざしてこれから取り組んでいくことになります。

昨日はデイケア参加できて良かったです。充実感がありました。いつもこうだと良いなあと思います。
ソフトボールに参加して思ったことでした。
ネモフィラです。
nemofia (3).JPG
posted by ひろ at 06:39| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。