2009年04月15日

診察にて

昨日は診察日でした。結論から言うと減薬です。朝飲んでいたエビリファイ錠3mg・・・抗うつ剤<非定型抗精神病薬>がなくなりました。それと夕で飲んでいたスルピリド錠100・・・抗うつ剤もなくなりました。抗うつ剤が急激に減ることは良い状態かというとそうではありません。

昼と夕の薬でスルピリド錠50が追加され、結局、量的には3mgの減薬です。眠前ではベンザリン錠が新たに追加され不眠時の頓服でセロクエル錠25mg・・・抗不安薬<非定型抗精神病薬>が回りました。

主治医も私の薬の多さは分かっていますので、何とか現状を変えずに配分を換えて様子をみることがこの3ヶ月続いています。

また1ヶ月様子をみて薬のことは相談しようと思います。予定通り血液検査と心電図、採尿をしました。結果は次回診察で分かると思います。

薬はこうなりました。

【朝】は内科関係だけになりました。
エビリファイ錠3mg・・・抗うつ剤<非定型抗精神病薬>
ニューロタン錠50mg・・・血圧降下剤
アムロジン錠2.5mg・・・血圧降下剤
ザイロリック錠100mg・・・尿酸の量をおさえる
ワッサーV顆粒1g・・・ビタミン剤
(頓服)ロキソニン錠60mg・・・頭痛薬

【昼】は精神科だけです。
スルピリド錠50mg・・・抗うつ剤追加
(頓服)スルピリド錠50mg・・・抗うつ剤

【夕】は精神科と内科の薬です。
スルピリド錠100・・・抗うつ剤
スルピリド錠50mg・・・抗うつ剤
リピトール錠5mg・・・コレステロールの量を下げる

【眠前】は精神科だけです。
ベゲタミン錠A・・・眠剤
ベンザリン錠・・・眠剤追加×2
アタラックスPカプセル25mg・・・眠剤×2
テトラミド錠10mg・・・抗うつ剤×2
(不眠時頓服)セロクエル錠25mg・・・抗不安薬<非定型抗精神病薬>
tubaki.JPG
posted by ひろ at 10:13| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117497468
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。