2009年04月19日

運動します

今日は4時に起きました。中途覚醒が1回でした。今日は不眠時頓服のセロクエル錠25mg・・・抗不安薬<非定型抗精神病薬>を飲みました。睡眠改善にも効果ありとのことですが、昨日今日とこの2日間は確かに睡眠時間が長くなったなあと思います。それでも早朝覚醒には違いないですが、まあ良い傾向でしょう。

朝からすることがないので自然とパソコンに体が向いています。パソコンが嫌いな訳ではありません。むしろ好きです。しかし、依存しすぎかもと思います。朝、昼、夕、夜と気がつけば寝る直前までやっています。

仕事をしていないのでこんな生活になるんだと思います。外に出たくない気持ちもありますがそれを振り払う意味でも今週から積極適に「デイケア」参加をしたいと思います。社会生活の第一歩でもあり規則正しい生活をする上でも重要です。

お金の問題ではありませんが、幸い自立支援の申請をしている関係で上限額に達しましたので今月はこれ以上は負担金はありません。これは利用しない手はありません。

スポーツをして体を動かしてパソコンから少し離れた生活ができれば良いなあと思います。月、火と天気は悪そうですが、その他は良さそうです。プログラムもスポーツが多くあります。良いあせがでればなあと思います。

手始めに今日は軽く散歩をしようと思います。主治医からも勧められています。朝、夕で15分×2でいきたいと思います。

今から行って来ます。
botann (4).JPG
posted by ひろ at 07:07| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117741790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

