2009年06月30日

6月最後に思うこと

今日はついに1時起きになりました。睡眠時間は3時間です。23時に一旦覚醒です。その後何とか寝て再び覚醒したのが1時過ぎでした。

身体を動かすのが面倒になってきています。昨日もデイケア参加しません(できません)でした。体重もわずかずつ増加しています。せっかくダイエットして1kg減少したのですが、元に戻りました。残念です。

6月最後です。3ヶ月ごとに振り返っています。この3ヶ月は意欲がなくて(出なくて)いけません。薬のせいにはしたくはないのですが、どうもそれが原因のようです。先月薬は増やして貰いました。
このままでいければいいなかなと思っています。少し意欲が戻ってはいます。

4月はかなり意欲的でした。パソコン教室に通ってパソコンの基礎を勉強しました。楽しかったです。
PC検定に燃えていました。5月は一転やる気が出ず何も手がつかない状態でした。パソコンも放り出していました。6月はやや持ち直した状態です。就労に向けて前向きに考えてみたり、パソコンの練習も再開し始めました。

7月からの目標はデイケア参加を多くすることです。9月には大分市で障害者就職面接会がある予定でそれに向けて今年の初めは取り組んできました。しかし、今の身体の状態では働くことは無理です。デイケアにも行けない状態が続いています。暑い時期少しでも多くデイケア参加を多くして生活リズムを取り戻していきたいです。

まずはそこから取り組んでいきます。生活リズムを作るためにも頑張ります。訪問看護も考えてみたいです。7月にはPSW(精神保健福祉士)さんと面談する予定です。そこで新たに3ヶ月の目標を立てていこうと思います。
fumei fumei(2).JPG
posted by ひろ at 03:42| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。