2009年07月12日

今月は収入0です

7月も1週間が過ぎました。そろそろ中旬にさしかかっています。
普段は現金を持ちません。カード決済ですることが多いです。もしものために幾らかの現金は財布には入れてます。
さて、今月はふと気がつくと収入が0です。年金の支給が来月です。傷病手当金が半年出てました。ので毎月何かしらの収入はありました。今月はそれもなくなり、初めて収入0の月を迎えることになりました。
年金生活になって毎月収入があった生活を維持することはできません。当然切り詰めなければなりません。今まで家に幾らか入れてましたが、今月から少し減額して入れてます。母には申し訳ないですが、致し方かないです。母も年金生活者です。我が家は母の年金と私が入れるお金で何とかやっています。出て行くお金は口座引き落としにしています。

趣味はCD購入とインターネットです。これは外せませんが、携帯も外せません。CD購入は毎月購入していましたが、2ヶ月に1度ぐらいにしたり、レンタルを利用したりしようと思います。生活は出ていくお金は決まっています。のでどうして食費、衣料費などが削る対象です。母がうまくやってくれています。今月の収支は完全に赤字です。預金の補填で何とかしています。(私の分だけです、家庭の分は母が何とか抑えてやっていくと思います)
大口の出るものとしては車のローンがあります。ボーナス月の分が今月でした。ボーナスはありませんので当然預金から出ることになります。車は必需品です。最低10年は乗りたいと思っています。後4回ボーナス月が残っています。厳しいです。

買い換えのためには少しずつ貯金をするしかありせん。年間6万が目標です。既に半年経過しましたが、ここまでは順調です。新車はもう無理ですが、新古車を狙っています。それまでは今の車を乗りつぶすまで乗ります。少ない額ですが、年月を重ねると結構な額になります。それを目標に地道にやっていきます。

トレニアです。

torenia.JPG
posted by ひろ at 05:43| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。