2009年07月18日

体重減少しました

今日は4時過ぎ起床です。と言っても就寝23時ですので、睡眠時間は5時間です。まだ眠剤が効いている状態で眠いです。横になっていれば再入眠できたかも知れません。

ちょっと横になってみたところ、地震がありました。また慌てて飛び起きました。幸い揺れはひどくなかったです。

ますます寝ることができなくなりました。しかし、睡眠時間は少しずつですが、改善傾向にあります。
あれほどひどかった中途覚醒がなくなったことがあげられます。眠剤が少し強力になったお陰です。

それと睡眠時間が少しずつ長くなっています。これも良いことです。今まで22時就寝だったのを23時にしてみたら1時間長くなりました。でも、これ以上は遅く寝ることは出来ません。23時、0時と起きているのも大変です。23時までが目安です。

それと毎朝体重を測定しています。今朝は長らく停滞期にあった体重がようやく減少しました。散歩と食事制限が効果を発揮しだしたのかも知れません。
喜んでばかりはいられません。体重は油断しているとすぐに元に戻ります。散歩は続けたいです。

こうしてみると意欲が少し出てきているのが分かります。これも薬の効果かも知れません。

1日30分を目標にしています。内臓脂肪減少には今の運動(散歩)と食事制限を続けていく必要があります。1年かけて減らすことができれば良いと思っています。

このままのペースでいけば来年4月には目標体重になりそうです。今までは5月でした。1ヶ月早くなりそうです。ゆっくりやります。

時計草(トケイソウ)です。

tokeisou (2).JPG
posted by ひろ at 06:34| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。