2009年07月29日

訪問看護を受けます

昨日、夕方、病院のスタッフさんから電話がありました。明日(今日)のキャンセルが出たので「都合はどうですか?」というものでした。

私としては一刻も早く体験したかったのですぐに「お願いします」と返事しました。

初めてのことで不安で一杯です。自分の今の現状を話して打開策が見つかればいいなあと思います。

母が人が来ることを嫌がっています。それも気になります。母の訪問看護ではないと念押ししました。私のための訪問看護です。自分の部屋で応対するので母には「下で自由にしていて良い」と話しをしました。

今朝も1時30分覚醒です。21時過ぎに就寝だったので約4時間半近く寝ていることになります。今日は中途覚醒はありませんでした。すっきりと起床することができました。と言ってもやはり頭がぼーっとしています。
今朝は緊張しているせいか血圧が高めです。130/96です。ドクターからは130を目指してと言われていますので上はまあまあです。下がやや高めです。降圧剤を服用しています。それでこの値です。

飲まなければどれだけの数字が出るでしょう?これでも落ち着いてきています。以前は服用して150/100台でした。

ダイエット開始から1週間経ちました。体重がどんどん落ちています。カロリー摂取を抑えていますので当然といえば当然です。今までは来年5月頃目標体重到達の予想でしたが、1月に変更になりました。このままのペースでいけばもっと予定体重到達は早まるかも知れません。

3食は食べています。1日1000カロリー以内です。頑張ります。

コデチアです。
kodetya.JPG
posted by ひろ at 04:12| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124490618
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。