2009年08月03日

また1時覚醒です

最近は中途覚醒もひどく、早朝覚醒も頻繁です。睡眠時間は4時間弱です。
朝、夕の散歩ぐらいでは身体は疲れないですね。
もう、完全にお手上げ状態です。

薬に頼るものではありませんが、もう耐性ができたのかな?と思います。7月の頃は睡眠時間は短時間ながら中途覚醒はなかったです。今は昼間少し寝ています。軽い昼夜逆転です。

どうしても身体がきついので横になります。寝ることもありますが、ただ横になって休んでいることが多いです。

明日は診察日です。どういう話をしたらよいか考えておきます。
今考えているのは
@中途覚醒が多くなった→早朝覚醒に繋がっているのでは?
A薬はこのままでもう暫く様子をみたい→眠剤は初めは効いていた、意欲も散歩を始めるなど出てきた
B訪問看護で話を聞いてもらう時間が取れて精神的に随分楽になった

もう少し言いたいことをまとめてメモして診察に臨みたいと思います。

オニユリです。
oniyuri (2).JPG
posted by ひろ at 02:15| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の日記へのコメント有難うございました。
お医者さんにご自身の想いがしっかり伝わるといいですね。
中途覚醒、お辛そうですね。
長期休養に入る予定ですが、多分、昼間帯休んでいることが多くなる思うのですが、そういう生活パターンを長く続けていると症状として出やすいのでしょうか。
Posted by らーめん at 2009年08月03日 11:45
らーめん様へ
コメント有り難うございます。
私の休職中は今と違ってよく散歩をしていました。朝、昼、夕とやっていました。復職という目的があったのでそれに向けてやっていました。中途、早朝両方ありましたが、今と違って割と緩やかでした。
Posted by ひろ at 2009年08月03日 12:17
今日、上司との話し合いがうまくいきましたので来週から休みます。
なるほど、目的を持って、無理なく身体を動かすことが必要ということですね、参考になりました。
有難うございます。
Posted by らーめん at 2009年08月03日 23:40
らーめん様へ
コメント有り難うございます。
休職中無理なく過ごせますように焦らずにやって下さい。きっと結果はついてきます。
Posted by ひろ at 2009年08月04日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。