2009年08月05日

小さな希望

昨日は診察日でした。
結果は、
朝の意欲を高める薬「エビリファイ3mg」が1錠減りました。睡眠に悪影響しているかも知れないということです。1錠は残りました。

眠剤ではアタラックスP25mgが1錠減りました。1錠は残りました。ドラール錠15が1錠追加になりました。後の薬は変化なしです。総量としては以前と同じです。眠剤の常薬7錠+頓服1錠です。

訪問看護の話もしました。続けていきましょう。とのことで話を終わりました。精神的に随分落ち着くと話すとそれは良かったですね。と反応してくれました。次回は8月7日にあります。それ以降はまだ未定です。

眠剤を換えて今朝の様子はやはり中途覚醒はあるものの、すごい眠気で3時30分過ぎまで寝ることができました。これは、今までにない効き方です。目をあけることができないです。
睡眠時間は6時間半ぐらいになりました。昨日までの2〜3時間に比べると明らかに良いです。ただ、中途覚醒がまだあるのが気にはなります。寝付きは良いので暫く様子をみます。

ドラール錠15は中〜長期の眠剤ということで起きてから頭が痛かったです。まだ眠剤が残っていたようです。と言うことはまだ、寝ることができたのかも知れません。朝7時が夢です。明日はもう少し寝てみます。

今回の診察では薬の変更がありました。7月に続きです。ドクターも私の様子をみながら、判断されているようです。効かない薬は外す、新しい薬を入れるなど対処してくれています。
これからもドクターを信頼してついていきたいと思います。

モントブレチアです。
monntoburetia.JPG
posted by ひろ at 06:04| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い効果が出てなによりです。
私もドクターを信頼して長期休養をより効果的なものにしたいです。
Posted by らーめん at 2009年08月06日 00:12
らーめん様へ
コメント有り難うございます。
良い休養になりますように・・・。
Posted by ひろ at 2009年08月06日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。