2009年08月10日

ダイエット中

昨日は22時就寝です。1時25分覚醒トイレに行きました。3時46分覚醒後そのまま起床です。
睡眠時間は約6時間ぐらいです。

いつもは起床後ブログを書くのですが、今日はパターンを変えてみました。朝食後ブログを書いています。

今ダイエットをしています。今朝の体重は昨日より減って最小記録でした。2ヶ月で−2kgが目標です。後ちょっとで達成です。最終的には−4kgが目標です。来年には腹囲85cm、体重68kgだったら良いなあと思っています。今はまだ夢です。

カロリー計算にはダイエットフリー7が助かっています。おおよそのカロリー計算ができます。今は1日1000kcalを目標にしています。それと散歩ですね。食事制限だけでh限界があります。適度な運動が良いようです。

眠りに影響してくれればいいのですが、そこはありません。でも、眠剤を1錠換えてみただけですが、倍の時間寝ることができるようになりました。

今日も散歩に行こうと思ったのですが、生憎の雨です。傘をさしてまでは考えていませんので散歩は中止です。

カノコユリです。
kanokoyuri.JPG
posted by ひろ at 08:22| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いくつか日記拝見させていただきましたが、かなり睡眠障害で苦しまれているご様子ですね。私の場合、不思議と睡眠障害はありませんでしたが、逆に「過眠」が酷い時期が2年ほど続きました。これはこれで辛いんですよね。家族で出かけた先でうつらうつら眠ったり、子供の運動会の場でもうとうとしていたり・・・。
今は時々寝つきが悪い時がありますが、そんな時はマイスリーのお世話になってます。
Posted by minidora at 2009年08月10日 13:28
minidora様へ
コメント有り難うございます。
うつ病になってからすぐに精神科に通院していれば今よりは改善していたコも知れません。心療内科に通院していました。
マイスリーは懐かしいです。以前使用していました。あまりというかほとんど効果はなかったですね。マイスリー、グッドミンぐらいではおさまらないですね。
Posted by ひろ at 2009年08月10日 13:51
お久し振りです。
最近まで入院していました。
詳細は、エッセイにて書いてゆこうと
思います。。。
うつ病も、持ってますが、、
今度は、ボーダーという、ややこしい名の病に
なってしまい、家族が地獄絵図と化しています。

元気になりつつありますので、
コメントさせてもらいました。

ひろさんも、お元気で。
Posted by piyococco at 2009年08月10日 18:18
2ヶ月で−2kgですか。
私も頑張ろう。
Posted by らーめん at 2009年08月11日 00:13
piyococco様へ
コメント有り難うございます。
入院されていたんですか。
ボーダー名前は聞いたことはあります。境界人格なんたらですね。
またお伺いします。
Posted by ひろ at 2009年08月11日 10:19
らーめん様へ
コメント有り難うございます。
ダイエット中には停滞期がくるのでそれをどうのりきるかが勝負です。
頑張ります。
Posted by ひろ at 2009年08月11日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

