2009年08月16日

おくりびとを観て

今日は2時14分に覚醒後そのまま起床。睡眠時間は約5時間です。

毎日同じ事の繰り返しで嫌になります。中途半端な人間である私はこの世から消えるべき存在かもしれません。でもそれをしないのは何故か?自分でも分かりません。

私は過去に4度死にかけています。そのたびに助かっています。私は死なない人間だと勝手に思っています。

何もかもうまくいかない人生ですが、こうしていきている存在意義を考えてみたいと思います。
答えは見つからないかもしれません。それでいいとおもいます。

バカボンのパパも言ってます「人生それでいいのだ!」。

私に与えられた人生を全うすることに全力を傾けたいと思います。人生生きていればそれだけでまるもうけ・・・これは「いまる」か、とにかく半世紀にわたって生きてきたわけです。たいそうなことではなくてなにかまだやり残したことはないかじっくり考えてみたいです。

最近「おくりびと」を観ました。人生必ず死ぬことは定めです。定めだからこそ生きなければならないのではと感じています。

どのようなゴールを迎えるか分かりませんが、少なくとも自分の手ではよそうと思います。
まだ、悲しんでくれる人がいるので・・・・。

アサリナです。
asarina (3).JPG
posted by ひろ at 08:46| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125798930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。