2009年09月10日

明日は訪問看護の日

明日は訪問看護の日です。もう5回目になります。スタッフさんも毎回変わります。今回は看護師さんです。PSWさんとは違ってまた体調管理のことや薬のことなど相談しやすいです。前回とは違う看護師さんです。
血圧もPSWさんは電子計ですが、看護師さんは水銀計できちんと計ります。安心です。

一、内科の病院を変えた(薬がジェレニックに1錠変わったのが気になる)
二、体重はどこまで落とせば適正化?身長からだと60kgまで落とさなければならないが無理・・)
三、ドラール錠の効き目が良くて目が覚めてもまたすぐ寝てしまうようになった(以前は起きていた)
四、朝起きてカーテン・窓を開けるように習慣付いた(以前はしていなかった)
五、朝日を浴びながらの散歩が出来るようになった(以前はしていなかった)
六、毎日記録をつけている→意欲がでるようにと思って・・・。
七、その他
を相談する予定です。


30分間はあっという間に経ちますね。どんどん聞くようにしたいと思います。只でしてくれるわけではないのです。1回580円(1割負担で)かかります。

ハイビスカスです。
posted by ひろ at 09:55| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127710904
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

