2009年09月28日

今日はパソコン記念日です

今日はパソコン記念日です。
1979(昭和54)年のこの日、日本電気(NEC)がパーソナルコンピューターPC−8000シリーズを発売し、パソコンブームの火付け役となりました。
 その後に発売された9800シリーズ、いわゆる「キューハチ」は、その快進撃により市場の6割を確保していました。

皆さんはいつからパソコンを使い始めましたか?

私は社会人になって95がでたときから使っています。非常に高かったのを覚えています。

それまではワープロを使っていました。シャープの「書院」です。かなりお世話になりました。もう使い方も忘れました。

私はワープロソフトは「ワード」も使いますが、どちらかというと「一太郎」を使うことが多いです。

パソコン教室に通ってワード2007、エクセル2007の基礎と応用を学びました。使わないと忘れるんです。悲しいです。P検も4級なら行けそうです。今練習中です。日商3級もあきらめたわけではありません。
CIMG0382.JPG
posted by ひろ at 11:39| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろさん、こんばんは。
NECの98シリーズ懐かしいですね。
私は合格祝いにシャープのパソコンTVを買ってもらったのが最初でした。
そうですね、私はワードが苦手で、パワーポイントやエクセルで文書を作ったりします。
資格の取得、いい目標があっていいですね。
私は運転免許だけです。
では、またお邪魔します。
Posted by らーめん at 2009年09月28日 21:22
私が初めてパソコンに触れたのは職場で全員に一斉に支給された時でした。
それも何とMacでした。
でも,あまり使わずにかなりの間ワープロ(富士通OASYS)を使い続けていました。
数年後,MacからWindowsに変わってから使い始めました。その時は98でした。
Posted by maru at 2009年09月28日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

