2009年10月28日

薬が変更になりました

昨日は診察日でした。とんぷく(抗不安薬)の効きが悪いのが気になっていました。
そこで、主治医に「薬の変更は可能ですか?」と尋ねました。主治医は考えていましたが、「変えましょう」と言いました。

今までは「スルピルド錠50mg」でした。今度から「ヒルナミン錠5mg」に変わりました。これは強力な精神安定剤のようです。主治医も「きつかったら半錠にして使って下さい」と言ってました。

夜飲んでみました。5時間ぐらい連続で寝ることが出来ました。発症してからこれくらい連続で寝た経験はありません。しかし、その後は眠いけど寝ることができない状態が続きました。催眠作用はあるようです。気をつけて使いたいです。

その他では変わったことはありません。面接会は駄目だったことを告げると「厳しいからね、今は・・」
と言ってくれました。

ボランティアセンターに登録しました。ボランティア活動を通して職が見つかればいいなあと思っています。私は早期退職ですので、60歳までは働きたいです。ボランティアで身体を動かすだけでも今の自分には合っていると思います。センターの方がメールをくれるのを待つかこちらから行動をおこすかのどちらかです。取りあえず「ボランティア入門講座」に申し込みしました。
返事が来たのでこれからはパソコンメールでのやりとりになります。頑張ります。

kinnmokusei (2).JPG
posted by ひろ at 14:58| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろさん、お久しぶりです。
お薬、変えられたのですね。
お体に合うといいですね。
私は少し体調がよくなりました。
イルカの写真、驚きました。
釣堀りにやってくるのですね。
私も釣りは好きです。
ヘラ鮒専門ですが・・・。
よい週末をお過ごしください。
Posted by らーめん at 2009年11月01日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。