2010年04月06日

体調がおかしいです。

ここ4,5日体調がおかしいです。いつもの時刻に眠剤を飲んでいるのですが、飲んで1時間後に覚醒したり、寝汗をかいて起きたりします。睡眠時間はトータルでみたら8時間ほどにはなります。

しかし、中途覚醒が多いし、覚醒の時間が極端です。眠剤がまた効かなくなったのでしょうか?

深夜は熟睡出来ず深い眠りに入ったなあと感じるのが6時頃です。そして7時の起床時刻を迎えています。この繰り返しがここ2,3日の様子です。

気候のせいもあるでしょう。急に暖かくなりました。その辺がうまく対応できていないのでしょう。

今は自宅待機中なので少々体調が悪くても仕事には影響はありません。

早く体調を元に戻しておかないと自宅待機が終わった時に困ります。昼間眠気が来ます。頭痛がします。あげればきりがないです。

体重もあきらかにリバウンド状態です。することがなくて食べるので太るのは当たり前です。

4月から筋トレやストレッチを止めています。散歩も朝だけです。身体を動かすことが減ったのは間違いないです。

4月から仕事開始と思っていましたので、それに合わせて身体作りをしてきました。

明日から自宅待機がなくなるまで散歩を増やしたり、筋トレ・ストレッチを始めたりしたいと思います。

勿論、身体の状態が許せばの話です。多分2つは微妙に絡み合っていると思います。

3月までは何事(まあ中途覚醒は多かったのですが)もなく過ごせたのに4月になって急に体調が悪くなったのは運動・睡眠・食事のバランスが悪くなったためと思います。

身体を動かすことが最善の解決策かなと思います。少しずつ負荷をかけて万全の体調に戻したいです。

CIMG0715 - コピー.JPG
posted by ひろ at 14:58| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145789911
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。