2010年04月09日

訪問看護を受けて・・・

昨日の訪問看護を受けて「運動」をすることを増やしました。朝の散歩だけだったのを「昼」も入れて2回にしました。

それから、「筋トレ」・「ストレッチ」も復活させました。毎日は疲れるので1日おきにしようと思います。早速昨日から実行できるものはしました。

しかし、「そわそわ感」はあまり変わりません。散歩をしている間は何も考えずに歩けるのですが、いざ帰宅すると、連絡のことが気になって仕方がありません。携帯を手放すことが出来ません。完全に依存症です。

仕事のことは「連絡」が来るまで待つしかないのですが落ち着きません。

あとできることは「食に走る」のでそれを止めることです。幸い体重は4月になってから下がり気味になってきています。このペースでいくと4月中旬には3月の平均まではいきそうです。

とは言え、今日も実は間食はしました。量的には昨日と同じです。1日のカロリー計算では昨日と同じです。これを続けると間違いなく体重は減少するはずです。そこは、おやつと考えています。朝、昼、夕が量が少ないです。それで、1日のカロリー計算では少ない値になっています。間食は止めるのが望ましいですが、今の所することがないので、ついつい手が伸びます。作業ズボンのサイズも気になります。買ったときはちょうど良かったのですが、今はきつきつです。それもまたズボンを買うとなると出費がかさみます。運動で落としたいです。もう1本は大丈夫です。後2着のトレーナーも大丈夫です。

今が一番苦しい時かも知れません。「運動」をして少しでも仕事のことを忘れることが良いと思っています。

それと明日は内科の診察日です。体重のことも相談してみます。良い薬があるかも知れません。このままで良いかもしれません。何とも分からないので相談してみます。

CIMG0716 - コピー.JPG
posted by ひろ at 14:48| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。