2010年04月14日

いよいよ明日から

いよいよ明日から仕事です。今は気分的に落ち込んでいて思考が全部マイナスです。自分にはできないのでは、自分一人取り残されるのでは、とか浮かんできます。

昨日は精神科の診察日でした。主治医に今の状態を話しました。「徐々に慣れるしかないね」とのアドバイスでした。通勤も気になっています。バスが1時間に1本しかありません。9時前10分行動ということで、8時50分集合になりました。そちらも気になり、中途覚醒が多いです、そして6時頃また寝るので7時40分頃再起床の繰り返しです。これも慣れるしかないので7時起床を練習しています。昨日、今日と7時には起きることが出来ました。

明日も7時起床ができれば後はバスの通勤ですので時間は十分にあります。ただ、集合時刻には間に合わないでしょう。遅れて良いとの事でした。9時には間に合う時刻です。時間にはあまりうるさくないかも知れません。ただ、皆が集合できるのに自分一人取り残されるのではちょっとまずいかなとも思います。時間のことで注意されたら、そのときはもう1本早い便で行くしかないです。ただ、お金もかかるし、時間も相当早く着きます。待ち時間が長いのもどうかなあと思っています。全ては明日行って見て分かると思います。

マイナス思考のまま通勤するのは辛いです。どのようなメンバーが明日来るかも気になります。知った顔があるのは心強いです。

何とかマイナス思考を転換させなければいずれ潰れます。通勤のことは練習して9時には間に合うと思っていました。
それが8時50分と切られると苦しいです。わずか10分ですがされど10分です。初日から嫌な思いはしたくないです。

PSWさんからは「何とかなるさ」でいきしょう。とのアドバイスを貰いました。確かにくよくよ考えてもなるようにしかならないのでその通りだと思います。

「慣れる」・「なんとかなるさ」をキーワードにして明日に臨みたいと思います。幸い天候も曇まで回復して上々です。曇時々雨の予報でしたので出足好調と思うようにします。


DSC01041.JPG
posted by ひろ at 11:07| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146493376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。