2010年05月18日

久々の更新です

この間色々とありブログまで手が回りませんでした。仕事あり、病院での検査など・・・。

そうそう仕事の「工賃」がでました。25日締めの10日払いです。私は働く場が欲しかったので特に「工賃」については関心がありません。通勤した日数が少ないのもあります。4月15日開所で25日締めですので仕方ない金額です。食費、交通費から考えるとすごい赤字です。

確かに自分が頑張ればそれだけ「工賃」はあがります。と言っても今の週3日が限度です。毎日の仕事で沢山仕事をして頑張るしかないです。

退職前にはそれなりに貰っていました。当然と思っていましたが、働くとはこういうことなんだと改めて思いました。

働いて得た利益は皆で平等に分けます。皆が頑張ればそれだけ工賃も上がっていくと思います。チームワーク良く頑張りたいです。

アルバイトをすればアルバイト代金が入ってきます。それはそれで働く意欲がわくでしょう。でも、わたしが通勤している職場は病気に対する理解があります。そこが良いところです。今月も日収が2日少ないのであまり期待は出来ません。貰える分だけ有り難く貰っておきたいと思います。

貧血気味ということで、検査を受けました。大腸内視鏡検査、エコー、CTです。医者の指示では胃カメラもありましたが、一度したときひどく苦しかったので今回は外しました。3つの検査では出血の原因は分かりませんでした。

やはり胃カメラを飲むべきだったかも知れません。痔があったのでそれかもしれないし、薬でも貧血は起こるとのことでした。内科の主治医と来月相談して結論をだしたいと思います。


DSC01173.JPG
posted by ひろ at 05:08| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。