2010年05月23日

今日も・・・

今日も睡眠時間は4時間半です。不安なことは特には思いつきません。何が原因でこうなっているのか分かりません。

寝付きは良いのです。30分以内で寝ます。夜中に突然目が覚めます。今日は0時45分でした。眠いのですが寝る事が出来ません。2時間ほど起きていました。布団に横になると1時間ほど寝ることが出来ました。

それで合計の睡眠時間が4.5時間でした。2回目からは全く眠くありません。

ので、こうしてブログを書いています。

ちょっと気分を変えて、金曜日の農園での作業中に「セミの声」を聞きました。「糸トンボ」が飛んでいるのも見ました。
季節は確実に夏に向かっているんだなあと思いました。

人参畑の草取りは細かい仕事でしたが、終わると人参の葉が出て畑らしくなりました。頑張って草取りをして良かったと思いました。

午後は夏野菜の苗植えです。ナス、ピーマン、胡瓜(きゅうり)、シシトウなどを植えました。手順は皆同じです。

畝を作る、間隔を計って苗をおく、間にネギを植える、苗を植えたら竹チップを畝に敷きます。大夫作業には慣れました。

これだけ働いてもNPO法人の作業所ですので工賃は低いです。最低賃金以下です。でも、作業は楽しいです。お金ではありません。

働く場が欲しかったのでそれには満足しています。将来hは出来れば何処かの企業に入って就職したいなあという夢を持っています。なかなか難しいでしょうが、実現不可ではないと思っています。中途退職ですのでせめて60歳までは働きたいなあと思っています。作業所で色々な訓練(仕事)をして将来に繋げたいと思っています。
SH3D0004 - コピーgtgt.JPG
posted by ひろ at 07:08| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150747610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。