2010年06月02日

買い物依存症?

作業所から主治医の意見書を書いて欲しいとのことで用紙を貰いました。なかなか病院にいけないので渡すことができません。それで、本当はPSWさんに直接渡したかったのですが、明日3日訪問看護があってOTさんがくることになっています。PSWさんに渡して貰おうと思っています。一応診断書と同じ扱いですので3000円はするかな?と思っています。痛い出費です。

6月からは作業所が正式に認可されました。ので、利用料が発生すると思います。まだ、正式には言われてませんが、いずれその話もあると思います。こちらは多分1500円ぐらいです。

今月は年金が入る予定です。先月は電化製品を中心に色々買ったので大幅な赤字です。抑えられる部分はできるだけ抑えて生活していこうと思っています。電化製品依存症なのかも知れません。新しいものが入るとすぐに手にいれたいです。我慢することを知りません。しかし、無駄な物は買ってないつもりです。新製品に飛びつく悪い癖です。

お金もないのに自分でもあきれます。払えない額ではないのですが、何故か買うと満足してしまい、また、新しいものが欲しくなります。

ローンの返済も積もればそれなりに大変です。貯金もあっという間になくなっていきます。もうローンは組まないようにします。案内がきても無視します。3ヶ月はローンの返済があります。

旧型でも使えるのに全く馬鹿としか言いようがありません。買ったものは大事にします。

さて、今日もお仕事です。時給わずかですが頑張ります。今日はビルメンテナンスの仕事だと思います。

DSC01229.JPG
posted by ひろ at 03:33| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も経済的に厳しいにもかかわらず,新しい物が出ると物欲を抑えきれません。
今はiPadが気になってしかたありません。
Posted by maru at 2010年06月02日 20:20
maru様へ
私もiPadは気になります。

しかし、購入しようとはまだ考えてないです。
Posted by ひろ at 2010年06月03日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151847186
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。